ブログ

サッカーワールドカップ南アフリカ大会

今回のワールドカップ日本代表にも、岡田監督にも
全然期待しないぶん 気楽に見れて楽しめそうですね。
妙に期待するといいことないんだよね。
期待して勝ったのは、印象に残っているだけで
シドニーオリンピックの女子マラソンの高橋尚子と
10・8の巨人対中日で長嶋巨人が勝った時、
 パッと浮かぶのはこの2回かな
同一勝利の首位決戦で勝った方が優勝という
いたって明快で この時はお祭りだったよね
かみさんと2人で抱き合って喜んだもんね
ワールドベースボールの原巨人も感動したけど
1年間のペナントレースのフィナーレだったから
国民的行事とかいって、監督みずからワクワクしてる
そんな姿勢が、人の心を動かしたかもしれないね。
この時代に熱狂するなんてないもんね
みんな日々の暮らしで疲れてんだよね
だから荷が重いかもしれないけど、日の丸背負って
やっぱり がんばってほしいよね。
期待しないけど 期待します。

果たしてワールドカップどうなるのか
やっぱりプロなんだから、人々を引き付けて
心を揺さぶるプレーが見れたらうれしいですね
がんばれ ニッポン