HOME > OK.ヨロシク > 2010年6月

ベスト4へ

こうなることをと予想していたいた人が

果たしていたのでしょうか?

人が感動する時って声をだしてうれしいとか悲しいでなく

 大きく期待を裏切られたことにより

反応できないじぶんがそこにいることだと、

思い知らされることなんですね

 

結構 経験則をたよりに判断してきた自分からすると

それらの 予測をはるかに凌ぐことが 現実に目の前で繰り広げられるとすると

声が出なくなるだけなんだと 理解しました。

 

そんな意味で 本田圭佑 闘莉王の2人が

日本代表を変えたのではないかと

私自身はまた経験則から分析しているんですが

 

こんな感動を頂いて感謝しています。

これからどれだけ新しい扉を開いていくのかを、体感できることが

またうれしいですよね 

健闘を祈ります 

 

                    

 

 


2010年6月27日

ぺブルビーチ

ワールドカップの陰に隠れてか
全米オープンが始まっていたんですね

サッカーの侍ジャパンが4年に一度の
祭典じゃしょうがないでしょうけどね

それにしても、PGAもウッズ頼りというか
スターが不在なんですかね

一昔前は二クラウスをはじめ、とくに私はグレック・ノーマンが大好きでしたが
ファルドがいて、スタドラーがいて、ペイビンがいて
名前をいうだけで名勝負が思い出されませんか?
それがなぜか、中継をみても昔ほど
燃えなくなっているのは私だけでしょうか
サッカーだけのせいだけではないでしょうが
固唾をのむような試合がみたいですね
期待します


話を変えてまして
また 明日から新しい1週間がはじまります
インターネットからの新しいお客様 
なにかお手伝いできることはないでしょうか
御連絡お待ちしております。
よい 1週間をお過ごしください。


2010年6月20日

twist聞きましたか?

デビューして35年以上たっても、音作りに関するこだわりや

メロディーに込める思い入れ 創作意欲は

周知のことですが 

数字に対する執着なんか聞くとアーティストというより

 一人のセールスマンとして

 今求められているものは? 

追い求め行動する姿なんかを目の当たりにすると

驚きを通りこして「すごいと」憧れすら感じて 

引き込まれてしまうんですよね。

 

 本人はそれしか出来ないからだってよくいってますけど、

 間髪いれずに自分を追い込んでいくことや、

 自らに課すことってそんなに簡単なことことじゃないはずなのに、

 いつもそれを実践して見せてくれて、なんにも代え難く

 励みにさせてもらってます。

 

 いつかは自分で作ったハードルを 教わったように超えてみせます

 

っていいながら美味いセールスにのせられて、twist 聞いちゃうんだよね

武道館が待ちどうしいな



2010年6月14日

サッカーワールドカップ南アフリカ大会

今回のワールドカップ日本代表にも、岡田監督にも

全然期待しないぶん 気楽に見れて楽しめそうですね。

妙に期待するといいことないんだよね。

期待して勝ったのは、印象に残っているだけで

シドニーオリンピックの女子マラソンの高橋尚子と

10・8の巨人対中日で長嶋巨人が勝った時、

 パッと浮かぶのはこの2回かな

同一勝利の首位決戦で勝った方が優勝という

いたって明快で この時はお祭りだったよね

かみさんと2人で抱き合って喜んだもんね

ワールドベースボールの原巨人も感動したけど

1年間のペナントレースのフィナーレだったから

国民的行事とかいって、監督みずからワクワクしてる

そんな姿勢が、人の心を動かしたかもしれないね。

この時代に熱狂するなんてないもんね

みんな日々の暮らしで疲れてんだよね

だから荷が重いかもしれないけど、日の丸背負って

やつぱり がんばってほしいよね。

期待しないけど 期待します。

 

果たしてワールドカップどうなるのか

やっぱりプロなんだから、人々を引き付けて

心を揺さぶるプレーが見れたらうれしいですね

がんばれ ニッポン


2010年6月13日

Meister werkへの道

道を極めるなんて、すごく自分でおこがましい事だと思ってたのかな?

 というより 今考えると何かにいつも追われていたような気がするな

なんでいつも急いでいたんだろう。

それと 今考えると勢いにまかせてものすごく怖いものなしっていう感じだったね

あんまり考えてこなかったせいかね このごろ時々後悔することがあるんだよね。

もっと ひとつひとつ深く追求するべきことがあっただろうってことを

 若い時に簡単に考えていたことが、今考えるとものすごく重く感じるんだよな

もっと正義感をもって 立ち向かっていたような気がするよね

野心とか勢いとかをもって 

これって 歳をとったってことなのかな

なんか 視界がボケてたんだよ ずっと

でもねここへきてようやく分かったことがあるんだ

こんな時こそ 立ち向かうべきだってこと 極めるべきだっていうことを

Meirster werkの道をさ  

今なら 本気で出来るような気がするんだ 俺なら


2010年6月 9日